オンライン結婚相談所=担当カウンセラーに放置される率が高い!?

結婚したいという気持ちがある方であれば、結婚相談所の利用を視野に入れているという方もいるかと思います。
また、最近では低料金で結婚相談所と同等のサポートを受ける事の出来る”オンライン結婚相談所”も増えつつあり、婚活に結婚相談所を活用している層が増えています。

オンライン結婚相談所.jpg

例えば、オンライン結婚相談所の『スマリッジ』の場合、JBA(日本結婚相談所連盟)に加盟している事もあり、登録者5万人以上の中から、自分に合った方を検索&婚活アドバイザーの方から紹介を受ける事が可能です。



ただ、結婚相談所(オンライン・店舗型いずれも)の利用を検討している方の中には、「登録後に放置されたりしない?」、「本当に担当カウンセラーの方は相手を紹介してくれるの?」といったように、結婚相談所を利用した後のサポートが気になるという方も多いのではないでしょうか。

数万人もの方が結婚相談所に登録をしているにも関わらず、本当に個人個人に手厚いサポートが出来るのかという疑問もそうですが、相談所に登録をしたにも関わらず、担当カウンセラーの方に放置されてしまった場合、時間とお金を無駄にすることになります。
女性であれば、年齢が増す=結婚の可能性が低くなるといっても過言ではありませんので、担当カウンセラーに放置され時間を無駄にする=”死活問題”なのは確かです。

オンライン結婚相談所 (2).jpg

ましてや、来店して担当カウンセラーの方と顔を合わせて婚活の相談をしない、オンライン結婚相談所の場合、尚更「放置されるのでは!?」と不安に感じてしまうかと思います。

確かに、登録人数が多ければ多いほど、会員一人1人の婚活状況を把握するのが難しく、受け身で婚活を進めていては、担当カウンセラーのサポートも希薄になるのは事実です。※婚活カウンセラーの方が実際にそう話しています。

ただ、実際にスマリッジを利用して婚活をした身としては、特に放置されたと感じる瞬間はありませんでしたし、毎月6~8名の方の情報は送ってきてくれたので、サポートに関して不満に感じる事はありませんでした。

スマリッジ.jpg

それに加えて、仲人型の結婚相談所の場合、担当者から紹介を受けない限り、その後の展開(お見合い⇒恋愛期間に発展)がないのに対して、スマリッジの場合、自分からも相手の検索⇒お見合いの申し込みが出来るため、時間とお金を無駄にする事なく、婚活を進められます。
また、婚活の相談に関しても、10:00~17:00時の間であれば、10分~30分程度で返信が返ってきますし、いくら相談をしても料金が掛かる事もありません。

そのため、オンライン結婚相談所=放置されるのでは?と懐疑的に感じている方であっても、満足の行く婚活を進める事が出来るかと思いますし、スマリッジの場合、3ヵ月の全額返金保証付きで利用開始が出来るため、万が一「担当者が何もしてこない」、「カウンセラーのサポートに不満」と感じた場合であっても、連絡一つで登録費用と月会費の全額を返金して貰う事も可能です。

そのため、オンライン結婚相談所の利用に興味があるという方であっても、気軽に婚活に活用する事が出来ます。詳しいサポート内容に関しては下記公式サイトに記載されています。

★スマリッジの公式サイト↓
はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】