婚活相手とのLINE・メールの頻度はどれくらいが最適?うざい・めんどくさいと思われたくないなら○○に相談をするべき!

“そろそろ結婚したい...”、”周りの人が結婚しているのでそろそろ自分も...”といったように、結婚願望が高まっている方であれば、婚活サイト・婚活イベントを活用して、結婚相手を探そうか考えているという方も多いかと思います。

婚活.jpg

しかし、婚活を始めるに辺り、「婚活中のLINE・メール等の連絡のやり取りの頻度」に関して、気になっている方もいるはずです。

LINE・メール等の頻度が多い場合、「がっついている」、「めんどくさい」、「うざい」といったように、ネガティブな印象を与えてしまいますし、頻度が少なすぎても、「自分に興味がないのでは...」と相手が感じてしまい、婚活が失敗に終わってしまう事もありますので、連絡のやり取りの頻度は意外と重要な要素となります。※例えば、仕事が忙しい男性に連絡をする場合、連絡の頻度は少なめの方が好かれます。

スマホ.jpeg

また、婚活サイトや結婚相談所での婚活の場合、仮交際期間中の複数交際が一般的となりますので、LINE・メールの頻度が多いと、”他に相手がいないのでは?”、”他の方ともやり取りがしたいので後回し”といった印象を与えてしまう事にも繋がります。

そのため、相手に合わせたタイミング(休日・仕事終わり等)でLINE・メールを送るのがベストと言えますので、一概に、1日○○回といったように、最適な頻度を提示するのは難しいのが現状です。
※“相手の返信速度”、”仕事状況”によって、LINE・メールの頻度、返信速度を合わせるのが得策です。

ただ、オンライン結婚相談所である『スマリッジ』であれば、婚活サイトに結婚相談所の要素(相手の紹介、アドバイザーへの婚活相談)が付随したサービスとなっているため、恋愛期間中のLINE・メールでのやり取りの内容、頻度の相談をしながら、婚活を進められます。



ですので、”連絡が多いのでめんどくさい”、”連絡がうざい”と思われる事なく、やり取りが出来ますし、お見合いの際の服装の相談、デートの相談等々、婚活に関してのあらゆる局面において、サポートをしてくれますので、1人で婚活を進めるよりも、確実に成婚に近づくと言えます。

スマリッジ.jpg
※スマリッジの口コミ評判はこちら↓
http://smarriage.seesaa.net/article/kuchikomi_hyouban.html

かくいう私も、毎月6~7名の方を紹介(※お見合い料が掛からなかったので10名以上の方とお見合いしました 笑)して貰い、利用から1年以内の成婚を果たす事が出来ました。
正直、「LINEでどう返信すれば良いのか分からない」、「返信は速すぎないかな?」といったように、一通のやり取りを熟考してしまうくらい、 恋愛自体が苦手だったので、アドバイザーの方にやり取りの内容の相談、返信のタイミングの相談が出来て、非常に心強かったです。※そのおかげで、相手に連絡が多いと不快に思われずに婚活が出来ました。

そのため、 婚活中のLINE・メール等の連絡のやり取りの頻度に関してのみならず、婚活に不安を感じている方、誰かに相談をしながら婚活を進めたいという方であれば、最適な婚活サービスだと言えますし、プロフィール・相談内容を元に、毎月7名以上の方を紹介してくれますので、自宅に居ながらにして婚活を進める事が可能です。

スマリッジ.jpg

前述したように、連絡のやり取りの頻度は意外と重要であり、せっかく良いなと思われたにも関わらず、連絡の頻度が多い事から、”うざい”、”めんどくさい人...”、”結婚したらマメに連絡しなくちゃいけなくなりそうで嫌だ”と好意が薄れる事にも繋がります。そのため、本気で婚活を成就させたいのであれば、スマリッジのように、誰かに相談が出来る婚活方法を実践するべきです。

今なら3ヵ月の全額返金保証付きでの登録が可能となっています。
※詳しいサポートの詳細は、下記公式サイトに記載されています。

★スマリッジの公式サイトはこちら↓
はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】