妥協婚は後悔する?婚活疲れを感じる方の婚活法

婚活イベントや婚活アプリ等を積極的に活用しているものの、中々良い人と出会えないという方であれば、「もう婚活したくない...」、「正直疲れた...」といったように、婚活疲れを感じている方もいるかと思います。

婚活疲れ.jpg

しかし、婚活疲れから、「居心地も悪くないしこの人でいっか...」と妥協婚をした所で、結婚生活後に「妥協して結婚しなければ良かった...」と後悔を招く事に繋がるため、根気よく婚活をするべきです。
事実、某結婚相談所がアンケート調査を取った所、妥協婚した方の8割以上の方が、「結婚生活に不満を感じている」、「婚活をやり直したい」、「子供のために夫婦関係を継続しているだけ」といったように、結婚生活に対して後悔を感じているとの事です。

結婚 (2).jpg

結婚した場合、30~40年近くを一緒に過ごすのが一般的ですので、長い年月を一緒に過ごしても良いと心から思える人と結婚した方が、この先の人生が色鮮やかなものになりますし、妥協婚⇒離婚をしてしまうと、周りの友人・家族からも憐みの目で見られる事になるため、たとえ婚活疲れを感じていたとしても、妥協婚だけは避けるべきです。

そのため、婚活疲れを感じている方であれば、受け身でも婚活を進める事が出来る方法を試してみるのが吉です。その方法が、婚活アドバイザーの方から、毎月5~7名近くの方を紹介して貰う&お見合いの申し受けが来る結婚相談所の利用です。

中でも、「スマリッジ」であれば、結婚相談所の欠点である費用の高さを解消しており、リーズナブルです。そのうえ、オンライン上で相手の紹介、婚活相談を受けられる+JBA(日本結婚相談所連盟)に加盟をしているため、登録者の質、サポートの質が、オンラインであっても低いという事はありません。

スマリッジ.jpg
※スマリッジの口コミ評判はこちら↓
http://smarriage.seesaa.net/article/kuchikomi_hyouban.html

かくいう私もスマリッジを利用して婚活をしていましたが、使う前は「結婚相談所ってなんか負けた感じがする...」と抵抗感がありましたが、いざ利用してみると、いつでもアドバイザーに婚活相談が出来る婚活サイトのような感じで、非常に心強かったですし、毎月6~8名の方を紹介して貰えたので、特に自分からアプローチを掛けずとも、複数人の方とお見合い⇒仮交際をする事が出来ました。

スマリッジ.jpg

そのため、婚活に対して、疲れを感じている方であれば、婚活疲れから逃れるために、妥協して結婚⇒結婚後に後悔をするのではなく、婚活疲れを感じずに婚活を進められる方法を実践するべきです。
“早く結婚したい”という焦りを感じてしまうのは、分かりますが、何より重要なのは、結婚後に幸せに生活が出来るかどうかです。ですので、本当に相性の合う方と結婚を果たすためにも、婚活アドバイザーのように、結婚を知り尽くした方に相談をしてみるのは大切なのです。

★3ヵ月間の全額返金保証キャンペーン実施中!★スマリッジの公式サイトはこちら↓
はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】