個室型の婚活パーティ=お見合いの下位互換

婚活パーティーや街コンといった出会いの場に参加したいとは思っているものの、「大人数で話すのが苦手」、「他人の目が気になる」、「出来ればマンツーマンで話がしたい」といった方であれば、個室型の婚活パーティへの参加を検討している方もいるかと思います。

婚活パーティ (2).jpg

個室型の場合、同性の参加者の方と一切顔を合わせる事なく、婚活が出来るため、他人の目を気にする事なく婚活が出来るとともに、参加者の方とそれぞれ1対1で話す事が出来る事もあり、1人当たりの会話の時間が長いという利点があります。
そのため、「ゆっくり会話をしながら相手を探したい」、「ガツガツ行くのが苦手」という方にも、打ってつけな婚活方法であるのは確かです。

しかし、個室型の婚活パーティは結局の所、結婚相談所のお見合いの”下位互換”と言えますので、個室型の婚活パーティに参加をするくらいなら、結婚相談所を利用してお見合いをした方が、自分の相性に合う方と成婚を果たせるかと思います。

★個室型婚活パーティが結婚相談所の下位互換と言える理由★

・結婚相談所の場合、自分に興味のある方、好意を寄せている方とお見合いが出来るのに対して、個室型の婚活パーティの場合、事前情報0の状態でお見合いをするため、”打率が低い”

・結婚相談所のお見合いと比べると、会話の時間が短いのがデメリット

・オンライン結婚相談所であれば、婚活パーティの参加費用と同等の価格で婚活が出来る



上記のようなデメリットがあるため、結婚相談所の下位互換だと言えます。

”誰が参加するか分からない”という婚活パーティに対して、事前に婚活アドバイザーの方が、プロフィール・希望条件を元に相手を厳選して、お見合いの申し込み・申し受けをしてくれるので、自分と共通の趣味のある方、自分に好意を持ってくれている方に絞って、お見合いが出来るためです。

そして、料金面に関しても、オンライン結婚相談所『スマリッジ』であれば、月額費用が、婚活パーティ1回~2回分しか掛からないうえ、お見合い料金に関しては0円となっています。



ですので、何人の方とお見合いをしても費用が掛からない+婚活パーティ以上に、恋愛関係に発展しやすい方とのお見合いが出来るため、コスパ面でも、個室型の婚活パーティより秀でています。

スマリッジ.jpg
※スマリッジの口コミ評判はこちら↓
http://smarriage.seesaa.net/article/kuchikomi_hyouban.html

個室型の婚活パーティの場合、不特定多数の方と会話が出来るため、デメリットばかりではないのは確かです。
ただ、会話の数をこなせば、良い人と出会えるという訳でもないですし、婚活疲れにも発展してしまう恐れがありますので、スマリッジのようなリーズナブルな料金体系で利用できる結婚相談所を活用して、”質にこだわった婚活”をするべきです。

婚活パーティ.jpg

かくいう私も、スマリッジを利用しての婚活をしていた身ですが、毎月6~7名の方を紹介して貰えた事もあり、利用から1年以内の成婚を果たす事が出来ました。結婚相談所という事で、年齢層高めなのかな?と不安もありましたが、蓋を開けてみたら、20代~30代がメインのユーザーで、同世代の方ばかりとお見合いが出来たので、婚活パーティよりも楽しく婚活を進められました。

今なら3ヵ月間の全額返金保証付きでの利用が出来るため、「ゆっくり会話をしながら相手を探したい」、「ガツガツ行くのが苦手」という方や、「自分と相性の合う方に絞って婚活がしたい」という方であれば、利用してみる価値はあると言えます。

★スマリッジの公式サイトはこちら↓
はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】