スマリッジを利用して感じたメリット

婚活パーティ、イベントに参加をしているのに、全く恋愛関係に発展しない、年齢的にそろそろ結婚をしたい...といったように、結婚に関して焦りを感じている方であれば、結婚相談所の利用を視野に入れている方も多いかと思います。
中でも、相手の紹介~お見合いまでの全ての婚活をオンライン上で完結する事の出来る『スマリッジ』の利用を考えているという方も多いのではないでしょうか。

スマリッジ.jpg

オンライン上でのやり取りのみでありながら、優良結婚相談所しか加盟する事が出来ないJBAに加盟をしているとともに、登録のしやすい料金設定という事もあり、結婚相談所の利用がはじめてという方には、特に最適な結婚相談所と言えます。

スマリッジ.jpg
※スマリッジの口コミ評判はこちら↓
http://smarriage.seesaa.net/article/kuchikomi_hyouban.html

しかしながら、利用を検討している方の中には、「メリットを知りたい」、「低価格かつオンラインって、どこか胡散臭い...」といったように、婚活に利用して本当に大丈夫なのか気になるという方も多いかと思います。

一般的な結婚相談所とは違い、婚活をサポートしてくれるアドバイザーの方と対面して、手取り足取りサポートをしてくれるといった安心感を得られない+登録のハードルの低さ(※他社より安く、オンラインで登録が出来るため)から、会員登録者の質も悪いのでは?と胡散臭いと感じる気持ちも分かります。

スマリッジ.jpg

ましてや、本気で結婚したいと思っているのに、結婚願望のない遊び目的、既婚者の遊び目的、結婚詐欺等々に引っかかってしまった場合、お金のみならず、婚期を逃す⇒年だけ取って、誰からも相手にされなくなる⇒負け組人生で一生を終えるのも覚悟しなければならないといった事にも繋がりかねないので、利用する結婚相談所の質は非常に重要です。

ただ、実際にスマリッジを利用⇒1年掛からずに成婚退会を果たした身としては、メリットばかり感じられたので、本気で結婚を考えている方であれば、きっと”利用して良かった”と感じるはずです。
実際に利用して感じたメリットは以下になります。

★スマリッジを利用して感じたメリット★

①料金設定が格安。ランニングコストが掛からない

②月5~7名ペースで紹介して貰えるので、自分から探さなくても良い人と巡り会える

③来店せずに婚活の相談やアドバイスを受けられるので楽。自宅にいながら婚活を進められる

④上場企業のグループ会社が運営+各種証明書の提出義務があるため、登録者の方全員にきちんと結婚願望がある


上記のようなメリットを感じました。





① 料金設定が格安。ランニングコストが掛からない

スマリッジ.jpg

⇒一般的な結婚相談所の場合、入会費・月会費・お見合い料金・成婚料金の4つに料金が発生するのに対して、入会費+月会費しか掛からず、その2つの費用に関しても、他社よりも格段に低価格なので、コスパ最強だと言えます。

② 月5~7名ペースで紹介して貰えるので、自分から探さなくても良い人と巡り会える

スマリッジ.jpg

⇒ 私自身、スマリッジを利用している間は、毎月5名の方を紹介⇒気になった方とお見合いを7回ほどしました(※おかげで、1年掛からずに成婚退会が出来ました。)。自分でも月20名までアプローチをかける事が出来るのですが、アドバイザーの方がきちんと自分のプロフィールと相談内容に応じて、会員の5万人以上の中から性格が合いそうな方を厳選してくれるので、正直言って、自分から検索をせずとも良い人と出会う事が可能です。

③ 来店せずに婚活の相談やアドバイスを受けられるので楽。自宅にいながら婚活を進められる
sumaho (2).jpg

⇒ 利用する前は、「顔も知らないアドバイザーに相談するのってどうなの?」と感じていましたが、相談内容をメールで送ると、きちんと的確なアドバイスを返してくれましたし、相談のメールをしてから、遅くても半日以内にはアドバイスを返してくれたので、意外とアドバイザーのやり取りに対して、気になる事はありませんでした。

④上場企業のグループ会社が運営+各種証明書の提出義務があるため、登録者の方全員にきちんと結婚願望がある

スマリッジ.jpg

⇒ 入会手続きの際に、独身証明書、収入の分かる書類(源泉徴収票、確定申告等)といった各種証明書を提出するため、オンライン結婚相談所であっても、既婚者を偽って遊び目的で登録した方、結婚詐欺目的といったような”胡散臭い”と感じる方は全くいませんでした。やり取りした方全員が、きちんと結婚願望、結婚後の生活を見据えて話をしていたので、本気で結婚を考えている方であれば、確実に役立つ相談所だと言えます。

デメリットを強いてあげるとするならば、都心部に住んでいる登録者の方がやはり多いので、地域によっては、「近隣地域在住で登録している方が少ない...」と感じる場合がある事、お見合い成立後のサポート(恋愛期間中のデートの相談、受け答え等)は行っていないという点です。

ただ、スマリッジの場合、、実際に利用してみた後で、「思っていたサービスと違う」、「会員登録の方に良い人があまりいない」といったように、不満を感じた場合であっても、 3ヵ月間の全額返金保証が付いているため、支払った分の入会費+月会費を全額返金して貰う事も可能です。

スマリッジ.jpg

そのため、スマリッジへの相談を検討している方であれば、まずは実際に利用してみてから、継続的に婚活に活用するかを判断してみるのが良いかと思います。

いま現在、婚活をしているのに全く進展がないという場合、そのままの方法を実践したとしても、結婚できずに歳だけ重ねるだけとなるのは明白です。また、焦りから妥協婚⇒違うと感じて離婚という事にもなりかねませんので、スピーディーかつ自分の理想に合った人を紹介してくれるスマリッジのようなサービスを活用するべきです。

下記公式サイトにて、スマリッジの詳細&全額返金保証付きの申し込みが可能です。

★スマリッジの公式サイト↓
はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】