婚活サイト・相談所の掛け持ちはお金の無駄?

結婚したいという気持ちとは裏腹、中々結婚できずに悩んでいるという方であれば、出会いの可能性を広げるために、婚活サイトや結婚相談所の掛け持ちを検討している方もいるのではないでしょうか。

結婚相談所 (5).jpg

単純に、2つの婚活サイトや結婚相談所を利用すれば、分母が増える=出会う可能性を広げられると感じているかも知れませんが、実際のところは掛け持ちをした所で、費用対効果が伴っていない場合がほとんどです。

例えば、結婚相談所を掛け持ち(オンライン/店舗どちらでも)した場合、日本結婚相談所連盟の加盟が同じ所であれば、結局の所同じデータベースを参照して相手の紹介を行っているため、結果的にお金の無駄になります。さらに、2つの結婚相談所を利用するだけで、月会費やお見合い料金等々で月々3万~5万円はかかりますし、入会の際に数十万円を支払わなければいけません。

婚活サイトの掛け持ちであっても、月会費が2倍となりますし、仮に片方を無料のネット婚活サイトにした所で、無料=登録の敷居が低く、遊び目的の方も多数登録をしているため、結果的に、婚活の足を引っ張る事になるのです。そのため、ネット婚活および結婚相談所の掛け持ち=時間とお金の無駄+婚活疲れを引き起こす原因になりうるのです。

悩み.jpg

確かに、掛け持ちをする事で、アプローチ出来る数、やり取り出来る人の数を増やす事は可能だと思いますが、最初から登録者数の多い婚活サイトや結婚相談所を利用しておけば、特段アプローチの数に不満を感じる事はありませんし、登録者の多い婚活サイトや結婚相談所を利用しているのに、全く出会いがないという場合は、プロフィール欄の記入方法や写真(他の方はスタジオで撮っているのに自分だけはスマホで撮影したもの)に問題があると言えます。

そのため、婚活が上手くいっていないために婚活サイトや結婚相談所の掛け持ちを考えているという方の場合、”登録者が多い+アドバイザーに相談をしながら婚活を進めることが出来るサービス”を利用する事で、出会いの数に不満を感じる事なく、成婚まで果たせるかと思います。

例えば、オンライン結婚相談所の『スマリッジ』の場合、JBA加盟(日本結婚相談所連盟)のサービスであるため、全国5万人以上が登録をしているデータベースから、相談内容を元に、婚活アドバイザーの方が相手を厳選してくれます。

スマリッジ.jpg

そのうえ、婚活サイトと同クラスの料金体系となっているため、ネット婚活と結婚相談所の良いとこどりをしたようなサービスですので、婚活が思うようにいっていない方であれば、試してみる価値のあるものだと言えます。

スマリッジ.jpg
※スマリッジの口コミ評判はこちら↓
http://smarriage.seesaa.net/article/kuchikomi_hyouban.html

私もスマリッジを利用して婚活をしていましたが、毎月6名の方を紹介して貰いましたし、不安を感じる度にアドバイザーの方に相談が出来たので、一人で婚活をしている時よりも、悩まずに婚活を進める事が出来ました。

何より、相談内容を元に、相手を選んでくれるので、いざお見合いで始めて対面して話した時も、話が途切れずに毎回楽しい時間を過ごす事が出来たので、利用して良かったと感じています。
そのため、わざわざ他の婚活サービスを掛け持ちせずとも、満足の行く婚活が出来ましたし、1年以内の成婚退会を果たす事が出来ました。

ですので、婚活がドン詰まりだ...と感じている方であれば、時間とお金の無駄となる可能性が高い掛け持ちという手段を取るのではなく、アドバイザーに相談をしながら婚活が出来る+登録者の多い婚活サービスを利用するのが吉です。

★3ヵ月の全額保証付き!★スマリッジの公式サイトはこちら↓
はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】