成婚料の踏み倒しをするとどうなる?

結婚相談所を利用しての婚活を考えている方の中には、成婚を果たした時に支払わらなければならない成婚料に関して、「料金が高すぎる...」、「月会費もお見合い料も払ってるのに、結婚した時もお金を支払わないといけないのはおかしい!」といったように、成婚料に対して不満を感じている方もいるかと思います。※成婚料の相場は、5万円~10万円ほどとされています。

結婚相談所 (6).jpg
そして、「成婚料を支払わないとどうなるの?」、「踏み倒しをする事も出来なくはないのでは?」といったように疑問を感じている方もいるのではないでしょうか。

確かに、恋愛関係を継続しているものの、成婚料の踏み倒しのために、結婚相談所には”恋愛関係を解消したと伝える”⇒婚活をしばらく休みたいという旨を伝えて退会⇒結婚というルートをたどれば、踏み倒しも可能だとは思います。
ただ、成婚料の踏み倒し行為がバレた場合は、違反行為とみなされ、問答無用で裁判沙汰になりますし、罰金を支払わないといけないという状況に立たされてしまうため、リスクの大きい行為であるのは確かです。

また、せっかく結婚出来て幸せだというのに、「もしもバレたら裁判沙汰...」と考えながら生活するのは、絶対に嫌だと思いますので、成婚料に関して疑問に感じているのであれば、最初から成婚料の支払いのない結婚相談所を利用して婚活をするのが得策です。

結婚相談所.jpg
※実際に成婚料の踏み倒しを図り、後にバレて損害賠償請求を命じられたという方の例を掲載している結婚相談所もあるため、成婚料の踏み倒し=100%バレないという保証はありません。

例えば、オンライン結婚相談所の『スマリッジ』であれば、成婚料どころかお見合い料金も掛からないため、何人とお見合いをしても一切費用が掛からない+月会費&登録費も、結婚相談所の中でダントツで低料金なので、結婚相談所を利用しての婚活を考えている方であれば、打ってつけなサービスだと言えます。

結婚相談所.jpg
※スマリッジの口コミ評判はこちら↓
http://smarriage.seesaa.net/article/kuchikomi_hyouban.html

オンライン結婚相談所だからといって、サポートの質や登録している方の質が悪いという事もありません。
というのも、店舗型の結婚相談所と同じく、JBA(日本結婚相談所連盟)への加盟をしており、相手を参照するデータベースも、店舗型のものと同じです。そのため、低料金かつ自宅に居ながらにして、結婚相談所と同等のサポートを受けられるのです。

結婚相談所.jpg

今なら3ヵ月間の全額返金保証付きでの登録が可能ですので、実際に利用をしてみて、「登録者の方の質」、「アドバイザーのサポートは手厚いのか」といった点を確認したうえで、今後の婚活に活用するのか、全額返金して貰うかを判断してみるのが良いかと思います。

婚活イベントへの参加1回分ほどの料金で、アドバイザーの方にいくら相談をしても、何人の方とお見合いをしても無料なうえ、成婚料も掛からないため、コスパの面では非常に優れた結婚相談所だと言えます。
何より、お世話になった結婚相談所を欺く行為をして、危ない橋を渡るよりも、最初から負担の少ない毛婚相談所を利用した方が、何の後ろめたさも感じずに幸せな結婚生活をスタート出来るので、気持ち的にも良いはずです。

★スマリッジの公式サイトはこちら↓
はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】