オンライン結婚相談所=放置率が高い?

学生時代の友人や家族、先輩等々、周囲の方が続々結婚をしている中、自分だけが独身という方の場合、『早く結婚したい...』と焦りを感じているかと思います。

悩み (3).jpg

女性であれば、独身のまま年齢を重ねる=結婚の可能性が薄くなっていくといっても過言ではありません。結果的に、天涯孤独の”寂しい”人生で生涯を終える事になりかねませんし、年齢を重ねるごとに、出産時の危険性が増していくため、早め早めに結婚したいというのが本音なはずです。

そして、婚活のために、オンライン結婚相談所の『スマリッジ』の利用を考えている方もいるのではないでしょうか。



ただ、”スマリッジ=スピード婚に効果的なのか”、”利用者の成婚までに掛かった期間/平均期間が知りたい”といったように、婚活に活用した所で、本当に相手が見つかるのか、スピード婚に効果的な婚活方法なのか気になるという方もいるはずです。

スマリッジ.jpg

しかし、スマリッジ=1年以内のスピード婚実現に効果的だと言えます。
一般的に、恋愛結婚の結婚までの平均期間が4年である事に対して、スマリッジの場合、1年~1年半での成婚を目安に婚活を進めていきますし、利用者の8割以上の方が、1年以内のスピード婚を実現させています。※スマリッジの公式サイト参照

★成婚までの平均期間★
・恋愛結婚… 平均3~4年
・スマリッジ… 平均1年~1年半


また、私自身、スマリッジを利用しての婚活をしていましたが、複数人との仮交際⇒1人の方と真剣交際に発展するまでに5ヵ月、知り合ってから1年以内に婚約を果たす事が出来たので、スピード婚には打ってつけな婚活方法だと言えます。
※実際に利用してみて感じたメリットはこちらにまとめています↓
http://smarriage.seesaa.net/article/merit.html

何より、結婚相談所の中でも、ダントツで値段が安いうえ、婚活アドバイザーの方にいくら相談をしても無料(※登録費用と月会費しか掛からないため)なため、独りで婚活を進めるよりも、”未婚ブルー”、”婚活疲れ”を引き起こしにくいです。

スマリッジ.jpg

また、婚活アドバイザーの方が、毎月7名以上の方を厳選してくれるため、とんとん拍子で仮交際⇒真剣交際に発展しやすいと言えます。
そのため、『早く結婚したい...』と焦りを感じている方であれば、試してみる価値のある婚活方法だと言えます。

前述したように、年齢を重ねれば重ねるほど、結婚出来る可能性が低くなっていきますので、いま現在、婚活が”ドン詰まり”だと感じているのであれば、スマリッジのように、自分でも相手を探せる、アドバイザーの方からも紹介して貰えるといった婚活サービスを活用するべきです。

スマリッジの場合、婚活アドバイザーの方に相談をしながら、婚活を進める事が出来るため、焦りから来る相手選びのミス、結婚後の失敗を防ぎつつ、本当に相性の合った方と成婚に至る事が出来ます。

今なら、3か月の全額返金保証付きでの利用が可能ですので、実際に利用をしてみたうえで、継続的に婚活に利用するか、全額返金して貰うかを判断してみるのが良いかと思います。

★スマリッジの公式サイト↓
はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】