【30代の婚活】スマリッジ=年下狙いの婚活には最適?【5歳差以上の年の差婚は可能?】

そろそろ結婚したいと感じている男性の中には、『結婚相手は絶対に年下が良い』、『年下狙いで婚活を進めたい』といったように、”年下狙い”の方も多いかと思います。

年の差婚.jpg

30代の男性であれば、”20代後半の女性”、”5歳差くらいの女性”がベストだと感じているかと思いますが、現実問題、婚活イベントや婚活サイトに登録をしても、年下狙いは中々上手くいきません。

年の差婚.jpg

というのも、女性の心理になって考えてみれば分かりますが、30代前半の女性=20代の男性からしたら”売れ残り”、”おばさん”だと思われるという不安を感じて、同年代もしくは年上の方を狙う傾向にあります。そのため、年下狙い(※出来れば20代女性)という思惑を持っている30代のあなたに、同世代という理由で、言い寄ってくるのです。

ですので、意気揚々と年下狙いで婚活パーティに参加・婚活サイトに登録をしたにも関わらず、好みの女性がいない⇒時間とお金を無駄にしただけの婚活となりやすいので、年下狙いで婚活をするのであれば、20代~30代の方がメインで登録をしている婚活サイト・オンライン結婚相談所を利用するのが吉です。

中でも、『スマリッジ』であれば、日本結婚相談所連盟に加盟をしているオンライン結婚相談所となっているため、結婚願望がある方+年収・職業・独身であるかの裏付けが取れた方(※証明書の提出義務がある)のみが登録をしているため、とんとん拍子で婚活を進める事が可能です。



何より、婚活サイトの延長線上で利用できる感覚(※婚活サイトに結婚相談所のサービスが追加された感じのサービスです。)なので、一般的な結婚相談所よりも登録者の年齢が若いのが特徴です。

年の差婚.jpg
※スマリッジの担当者(※東出さん)も話している通り、20代~30代の方が中心のサービスとなっています。下記記事に年齢層に関して書いています↓
http://smarriage.seesaa.net/article/danzyohi_nenreisou_nennsyuu_tourokukaiin.html

そのため、20代女性に絞って婚活を進める事が可能ですし、自分のプロフィール・希望条件に沿って、婚活アドバイザーの方が、毎月7名以上を紹介してくれるため、自分に好意を寄せている方・自分に興味のある方、自分が良いなと思える方に絞って、やり取りをする事が出来ます。

また、30代女性は、同年代あるいは年上を求める傾向にあるのですが、20代女性は、経済力のある年上男性を求めている傾向にあります。
以前、某結婚相談所が実施した調査では、だいたい4歳~5歳差の年齢の男性を求める傾向にあるとの結果が出ており、30代の男性であれば、5歳差以上の年の差婚もあり得る話なのです。

年の差婚.jpg

ですので、20代女性の中でも、結婚願望のある方のみと婚活が出来るスマリッジを利用する事で、年下狙いの婚活であっても、とんとん拍子で恋愛関係に発展する事が可能ですし、夢の年の差婚を現実にする事も出来ます。

今なら、3ヵ月間の全額返金保証付きでの利用が可能ですので、実際に利用してみて「登録女性の質」、「アドバイザーのサポートの質」、「年の差婚は可能か」といった点を確認したうえで、継続的に婚活に活用するか、全額返金して貰うかを検討してみるのが良いかと思います。

年の差婚.jpg

ただ、月額費用=婚活パーティ1回分の料金ほどですので、個人的には、打率の低い婚活パーティに参加をして時間とお金を無駄にするよりも、自宅に居ながらにして、自分の良いなと思える女性に絞って婚活の出来るスマリッジの方が、コスパの面でも良いとは思います。※何人とお見合いしても無料な点も含めて、いい意味で”敷居の低い”結婚相談所といった感じです。

★スマリッジの公式サイトはこちら↓
はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】